賃貸経営における煩わしい業務やトラブル、
入居募集などお気軽にご相談ください。
7つのポイントでサポートいたします。
ピタットハウス宮崎店の入居者募集活動は
多岐に渡ります。
様々なノウハウを結集して一刻も早く空室を
埋めることに全力を尽くします。
すべてはオーナーさまの利益を確保、
最大化することを目的としています。
REC会員での
共同斡旋
宮崎県内の不動産会社約130社で構成された団体です。会員の情報ネットワークで、みなさんにアパート・マンション・一戸建てなどの物件情報を提供しています。
インターネットへの
掲載
時代の流れとともにインターネットでの募集が主流になってきました。自社ホームページはもちろんのこと、ポータルサイトに物件・会社情報を掲載し、検索される可能性を高めます。
TVでの紹介
MRT宮崎放送「モーニングてらす!」にて、毎週木曜日に「今週のピタット情報」を放映しています。様々な媒体から物件をアピールいたします。
入居手続き
@入居希望者の調査、資格審査
・保証会社審査
・独自の連帯保証人の基準、審査
A賃貸契約の代理締結
・オーナー様に代わって弊社が責任をもって契約いたします。
B入居に関する諸手続き
・電気、水道、ガス等の手続
・ゴミ出しの説明等入居マナーの啓蒙
・鍵の受け渡し
退去手続き
@退去立ち合い業務
・室内の点検確認
室内、設備の詳細な確認がポイント
A敷金精算、返金の手続
・面倒な清算業務の一切をお引き受けいたします。
B室内リニューアル、メンテナンス
・室内クリーニング
・畳、襖、クロスの張替え
家賃管理
@家賃回収業務
・回収業務は当社ですべて行います。
A家賃滞納者回収業務
・催促状・内容証明書送付
・少額訴訟の手続き(実費有料)
B家賃清算業務 ・回収管理
・共用電灯代、メンテナンス費等の支払い
・家主様への清算と支払い(毎月10日までに行います)
建物保守管理
@補修、メンテナンス
・迅速に対応できる機動力と常にビルのグレードアップを図ることが必要。
A総合保障共済
・入居者には必ず保障保険に加入していただく。
入居者対応
@クレーム・要望対応
・入居者様からのクレームには迅速に対応します。
・様々なトラブルにも誠意をもって対応します。家主様の代理ならではの管理がモットーです。
A入居者様サービス
・入居者様のコミュニケーションを図り、借りてよかったと思われるようなサービスを実施します。
資産活用提案・事業計画立案
@土地資産の有効活用企画
・駐車場、建貸地からの賃貸住宅、テナントビルまで豊かな経験とノウハウで適格にアドバイスします。
A資金計画から建築、募集管理まで
・あらゆる立案計画を致します。
・実際に即したダイレクトな内容の提案を致します。